寝ているときに気にすること

僕は妻と二人で寝室で眠っているんですけど、最近妻からいびきがうるさくて眠れないのでなんとかしてほしいと言われることがあります。

 

自分自身まったく気づいていないので、なんとかしてほしいと言われても何をすれば良いかわかりません。色々と調べては試してみたりするのですが、どうも妻いわく全く改善されていないみたいです。

最近仕事が激務なこともあって、疲れているのとか体重が増えてしまっているのも原因かもわかりませんが、友人から聞いたのは枕が合っていないんじゃないか?ってことでした。

 

そういえば、枕なんて全く気にしたこともなくて、数年間まったく変えていません。

年齢も重ねて来てて、いびきが出やすくなっているのもあるかもわかりませんが、

とりあえず、枕も変えてみる殊にしました。

 

色々とインターネットで調べてみて、良さそうなサイトを見つけました。

いびき枕

 

枕の高さとか形で気道の確保をしてくれるみたいです。

いびき対策専用に作られているみたいですので、結構期待しています。

うちの奥さんは結構神経質で、やっぱり夫としてはそれなりに心配です。

僕のせいで睡眠不足にしてしまうのは申し訳ないので、なんとかこの枕でいびきが治ってほしいです。

また、詳細は書くことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です